2013年3月31日日曜日

最近は....

壁掛け2号さんが塗装に入ったので、アリスとアブソレムの写真でお茶濁しです(^_^)
下地塗りを終えたばかりなので、ブルーマン状態なもので、怖すぎてお見せできません(≧∇≦)
女の子なので、恥ずかしい所はお見せできませんワ!
思えば、2ショット写真を未だ撮っていない事に気付きました。
アリスの物語の中の、2人の変な哲学的なセリフのシーンが好きで、それを人形で再現してみたくて制作したはずなのに〜・・・
早急に撮らなければ...










2013年3月24日日曜日

台座借組み

台座のパーツが完成したので借り組をしてみました。
髪の毛を、ウェーブかストレート、どちらにしようか迷ったのですが、ウェーブにしました。
ストレートの毛を当ててみると、ツンとした表情になります。今回は、柔らかい雰囲気を出したいので、ウェーブで。

2013年3月23日土曜日

壁掛け2号さん

コンセプトは「祈り」です。
眠り目を練習するために制作を始めた作品です。
中間に鎖をいれた古びた十字架に、静かに目を閉じて祈るマリア様をイメージしています。以前から温めていたアイディアをようやく形に出来ました。
髪も初めてのウェーブを使おうと思います。
まだ、仮の形なのでこれからどう変化してくれるか楽しみです。



2013年3月7日木曜日

アリス完成

2月に入ってから突貫工事ですすめていたので、
やっと完成です(^-^)

青いスカートとエプロン、頭の黒リボンを与えてあげると、
「アリス」にみえて来たので嬉しいものですね(^_^)
いろんな実験的な試みをした子なので、思いも一杯です。

顔の造形も1作目より随分上達したように思います。
やっぱ、少女と言えば「アリス」
だよね〜
この子は、私の許には長く居そうもない雰囲気があります。
誰かにお迎えされても末永く、人形として幸せに暮らしてね。